JRおおさか東線試乗会

knyacki_j2008-03-09

 たまたまハガキ1枚だけ出したのが当たったので結構誰でも当選しているのかと思いきや、そこそこの倍率だったようで。友人達とひょこっと乗りに行ってきました。JR俊徳道久宝寺→放出→JR俊徳道という所要1時間のルート。
 行く前はまあ帰ってきたら感想でもと思ってたけど、行ったらめんどくさくなったので友人ぴろ氏の感想blogへのリンクを貼ってごまかす。まあめんどくさくなったのはひとえに面白くなかったからなのですが。いや、別に試乗会が悪い*1とかいうわけでなく、単純に路線に魅力がなかったから。電車は大和路線と共通、東大阪の民家と工場の入り乱れる地区で目新しい最寄り施設もなく、延々と高架で走るだけだと思うと、新大阪方面の延長ができなければ開通しても当分乗らないだろうなぁ、なんて考えてたので。地元の住人の方には便利に…なるんですかね、このルートとダイヤ。
 さすが都市圏だけあって、高架は結構しっかりしていた。これなら開通前の路盤を歩くイベントとかの方が面白かったかな。
 

*1:むしろサービスは良かったと思う。急かされることも追い出されることもなく、手みやげに記念ストラップまでもらったし