2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネスティー ミルクティー/ネスレ日本をタピオカとともに

ひさびさの更新。このまえネスティーのミルクティはペットでしか見ないといってたら、紙パック見つけました。で、日曜に作ったタピオカを底に沈ませ、タピオカミルクティーに。やっぱり市販のミルクティーは甘いけど、もう少し夏とかになったらおいしいのか…

 NESTEA TOTTEMO レモンティー/ネスレ日本

ミルクティーシリーズはペットボトルなのに、レモンティーは紙パックだけ。私がみたことないだけか? 感想。甘い。これも暑いとこにいけば汗を噴きつつもおいしく感じるんだろうけど、この時期はちとつらい。

 新選 十六茶と和茶

▽新選 十六茶/アサヒビバレッジ ▽和茶/サントリー いかん、いつのまにか缶飲料の紹介に…。

 生茶 春爽緑茶/キリンビバレッジ

なんか嫌い。いや、もともとの生茶自体が、なんか生臭いと言うか変な味がする感じがして嫌いなんですが。やっぱり生茶の延長だと思いましたわ。どうも私にはあわない。なんか、世間では人気ナンバーワンらしいですけど、ねえ。私にはふつうのあじはあわない…

 抹茶黒豆玄米茶/緑碧茶園

2001年の福茶で人気だったもので復活したらしい。ラスト。もうない。最初は好みだったけど、最近は好みが変わったのか・・・。

 まろ茶120/コカコーラカンパニー

「120」ってのはカテキンの含有量が普通のお茶の120%らしい。味はかわらん。

 甜茶 飲むヨーグルト/明治乳業…ぢゃなかったかな?

職場のPC前ってのがリアルだ。味はヨーグルト。それ以上でもそれ以下でもなく。

 金の烏龍茶 黄金桂101/伊藤園

やっぱり伊藤園のお茶はそれなりにうまくつくられてる気がする。ちゃんと黄金桂らしき味もしたし。