2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「小岩井エクストラミルクティー ミルクがたっぷり」小岩井乳業

多分、紅茶はアールグレイかな、という気がするんだけど、生乳75%という驚異的なミルクの前にはさほど気にもならなくなりました。まあ、それがいいかどうかは別として、あまり紅茶を飲んだ気はせず、むしろ紅茶フレーバーの牛乳。さすが牛乳会社のつくった…

 メモ。高崎競馬の意外な救世主?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000001-san-soci ライブドアが高崎競馬に進出!? このところなんにでも顔突っ込むなあホリエモン、どこまで本気なのかはともかく、さあ、とりあえず何がどうあれ止めることが先決という保守的な高崎競馬がどう…

「中国茶 凍頂烏龍」良品計画

昨日仕事帰りにLOFTに寄ると、無印良品から2種類のボトル中国茶が出ていた。ので、その紹介その1。 無印は凍頂烏龍がお好き?なのか、よくこの名前を見かける気がする。190gのミニ缶で税込90円。前にセブンイレブンから出たペットボトルと比べると、(流通量…

 京都競馬場・第65回菊花賞(G1)

コスモバルク…(T T)

 エクチュア本店「アソートセット」

チョコレートの老舗エクチュアが、本店を心斎橋から長堀の長屋の一角に移したのを知ったのは先月、関空発上海行きの全日空のなか。機内誌『翼の王国』の巻頭特集が大阪・谷町で、めっちゃ地元やがなーとかいいつつ読んでたときのこと。

 「珍珠[女乃]茶(ちんしゅないちゃ) ブラックタピオカ入り」安曇野食品工房

甘かったのは季節的な問題と思われ。真夏のカンカン照りの元で飲めばそんなに気にならないのかなと。逆に沖縄や台湾の暑い日など、水分補給に兼ねてこうでないと、とは思うのですが。まあわかっていたとはいえ、昼食後にあのぐみぐみタピオカたんまりの飲み…

 「烏龍紀行[水仙]」アサヒ飲料

あいかわらず渋い。ペットボトルの烏龍茶ってそんなもん? 『香りを楽しむ、うまみを味わう shui xian Voyage of Oolong』とロゴ&キャッチコピーのようなのが書いてあるけど、別に特別すごい種類でも珍しいものでもなく一般的に(日本では)よく飲まれてる…

しばらくごぶさたしているうちに、気がついたら今年ももう10月に。はないなあ、そりゃ新幹線も40年経つわ(比べる基準がおかしいです)。そのあいだに、高崎競馬は廃止がほぼケテーイのようだし、笠松競馬までやる気のない主催者につぶされにかかってるし、…