2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 <買って、読んだ本>

○ ラブロマ(1)/とよ田みのる/講談社アフタヌーンKC/505円/旭屋書店ナンバ店にて購入ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (151…

 2002ダージリンファーストフラッシュ(ゴパルダラ農園)烏龍仕立/リーフルダージリンハウス

ダージリンのウーロン仕立て。風味は台湾の東方美人。なので、下手な作りより紅茶っぽく飲みやすい。まあ、あれだけ試飲させていただいて、満足のいくものしか買ってないしね。ちょっとしか買ってこなかったけどもうあんまりなくって。

 <買った本>

○ てけてけマイハート(3)/竹本泉/竹書房バンブーコミックス/648円/清風堂書店梅田コミック専門店にて購入 以下同じてけてけマイハート 3 (バンブー・コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2003/09/27メディア: コミック購入: 1人 …

 <買った本>

○ 90くんところがったあの頃/大槻ケンヂ/角川文庫/476円/Book1st.アベノ地下街店にて購入 以下同じ ○ 888 -スリーエイト-/桑田乃梨子/幻冬社バーズコミックスガールズセレクション/590円 ○ 鉄道廃線跡を歩く X 完結編/宮脇俊三編/JTBキャンブ…

しばらく完全に中断していた読書日記を久々に復活。なぜ中断していたかというと、忙しさから壊れて本を買いまくってしまい、日記をつけるのが追いつかなくなったから。さすがに購入量も落ち着いてきたし、気まぐれに日記ぐらいつけてみようかと。 今日の読書…

 (1)Asahi台湾産凍頂烏龍茶&(2)阪神競馬場のウーロン茶

凍頂烏龍茶はセブンイレブン限定モノ。このまえ東京に行ったときに見つけて以来のお気に入り。ただ近畿圏は少ないからなあ…と思ってたら仁川駅前に。サッパリめでペットボトルにしてはおいしい。 しかし、競馬場のサービスお茶はいつのまに焙じ茶が烏龍茶に…

 こんなものまで…

阪神タイガースリーグ優勝記念のお茶/レピシエ梅田阪神 阪神百貨店はすごい人出になってました。そんな中で見つけたのがコレ。いやーお茶とか安売りしてないかいな、とか思ってたらまさかオリジナルブレンドまででているとは…びっくりです。 家でいれてみた…

 (お茶じゃないけど)今日は、ねえ。

アクエリアス「タイガース優勝缶」と大入り袋、スポニチ号外 阪神タイガース18年ぶりセリーグ優勝決定。 連れに拉致られ阪神尼崎へ。駅前広場はすごいことになってました。中央商店街では鏡割りの後なんか配ってるなーと見に行ったらいただいたものがこれ。…

 リーフル・ダージリンハウス(吉祥寺)…9/8

一度行ってみたかった気になるお店だったのですが、念願の来訪。結構見てるだけ…なつもりだったのに、いろいろと試飲といい入れていただき、トータル4種類(3つはポットサービス)もいただき、おなかタプタプになってしまいました。でも、やっぱり真剣に飲…

 緑碧茶園 吉祥寺店…9/8

リーフルついでに、ひさびさの緑碧茶園のお食事を。心斎橋のお店は去年の改装で食事やめちゃったからなー。ちなみに写真はルーピー飯(肉そぼろご飯)セット。美味しくいただいたのはいいのですが、店員の教育はもうちょっときっちりなさった方がいいと思い…

中国茶専家 遊茶(東京・表参道)…9/7

日曜日に行ったので、5階の茶坊はとてもにぎやかでちょっとおちついて飲める雰囲気でなかったのが残念だったのですが。とりあえず「凍頂山凍頂烏龍茶・冷茶」を。月見前で月餅がついてきたのがいい感じ。 その後、1階ショップでいろいろ茶器や茶葉を見てい…

 静岡茶ペットボトル/JR東海

何年かぶりに青春18きっぷで東京行き。昼の移動なんて高校生のとき以来かなあ。もっとしんどいかと思ったら、半分以上寝て過ごしてたからか、結構だらだらいい感じ。もう熱海をでたのであと2時間くらいか。 さっき、沼津駅で買ったんだけど、これって新幹線…