<買った本>

○ 90くんところがったあの頃/大槻ケンヂ/角川文庫/476円/Book1st.アベノ地下街店にて購入 以下同じ
○ 888 -スリーエイト-/桑田乃梨子幻冬社バーズコミックスガールズセレクション/590円
○ 鉄道廃線跡を歩く X 完結編/宮脇俊三編/JTBキャンブックス/2,000円

 大槻ケンヂは、今何やってるんだ?「特撮(←ロックバンド名ってそれこそどうかと思うぞ)」って何さ?バンドとしてより弾き語りの方が似合ってるロッカーというのも本当にどうかと。大阪の宣伝拠点が「サイキック青年団」って時点で間違ってると思う。
 桑田乃梨子は、なんかこの「ぽわーん」とした雰囲気がいいんですが。 しかし、相変わらずこの人パチンコ好きなんだなあ(名前からして)。まあ、この前の「だめっこどうぶつ竹書房)」よりはキャラが前向きな分いいかもしれません。この前のはキャラクターがだらだらな上にだめだめで自分にフラッシュバックしてしまい困ったものだったのですが。
 「鉄道廃線跡…」の編者名は名前だけだな、でも完結編に載せるべく狩勝峠廃線探訪を楽しみにしていたであろう宮脇氏の残念さがわかる気がする。読書としても読んでみたかったなあ。