リーフル・ダージリンハウス(吉祥寺)…9/8


 一度行ってみたかった気になるお店だったのですが、念願の来訪。結構見てるだけ…なつもりだったのに、いろいろと試飲といい入れていただき、トータル4種類(3つはポットサービス)もいただき、おなかタプタプになってしまいました。でも、やっぱり真剣に飲み比べると、私の好みはやっぱり春摘みだなあ、と。

 結局、今年の春摘みの「リンギア農園DJ-1」と「ゴパルダラ農園微発酵(ウーロン)」を購入。家でゆっくり飲むのが楽しみです。かれこれ2時間近くいたかも。喫茶コーナーでもないのに。お店の方には大変親切にしていただき、ありがとうございました。また機会があれば行きたいかも。