「となりのネネコさん」/宮原るり/新書館(ウンポココミックスDX)

 Webを先に知ってるとあとから本になってもまず買わないけれど、本になったWebサイトから入ったら本もそのサイトも好きになるってのはどうしてだろう。そんなわけでこれもたまたま本から気に入って読む/見るようになったWebコミックさん。うん、愛らしいよネネコさん。キャラが変わってる(ふつうじゃない)とか言っても、マイルールが"いわゆる"世間を外れない程度で、筋が通っている(中学生らしいお茶目な外れ方はあると自分で言ってる(w)のでむしろ清々しい。っていうか中学生なんだよね、設定。しばらくわからなくて考え込んでしまった。結局先にWebで公開されてる続きも読んでしまったけど、たぶんこれからも単行本買う。

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

Webコミック連載中の作者さんのサイト→http://heppocology.fc2web.com/
はてな年間100冊読書クラブ2 028/100+25>