おまけ ドイツ・フランクフルトにて

・実質、トランジットで夕方市内入り、午前中に空港入りだったので、中央駅とホテル(徒歩3分)の間しか動かなかった。
・空港駅の鉄道チケット売り場。英語表記すらなくって、切符を買うのにだいぶ悩んだ。5分ぐらい。旅行者に優しくないなぁ。
・空港から市内まで近くて便利。それは日本と違っていいな。
・雨も降ってたし、胃の調子もいまいちだったし*1

・中央駅の駅前で「リンゴ酒電車」を見た(↑)。乗りたかったなぁ。
・ルフトハンザ ドイツ航空の鳥のマーク、なんとなく高麗航空*2のマークに似てる。まあそういうなら、航空会社は鳥をデザインしたマークの会社が多いなぁ。あたりまえっちゃぁ当たり前ですけど。
・そんなわけで帰路へ。全6日間にしては、今回は1都市周遊だったのでゆっくりと廻る時間があってよかったです。それでも時間は足りないぐらいですけど。

*1:もう今は大丈夫

*2:北朝鮮の航空会社・エアコリョともいう