「TWININGS Chai」粉末タイプ

knyacki_j2008-02-14

 この前、チャイをつくるのが面倒でティーバッグでつくった、という話をリアル友人としていたら、「ティーバッグといいつつ、その入れ方は面倒。このまえ某社のチャイ粉末を買って飲んだら結構おいしかったよ」といわれ。そんなことを聞いて翌日会社に行って引き出しを漁ると、TWININGのチャイ粉末があるという。まあ賞味期限が過ぎているのは私にとってありがちなことなのでそのままスルー。
 かなり薫りが高く、前の席の人に「なんか変わったもの飲んでますね」などといわれた。特にシナモン系が強い感じ。でも、紅茶の味があんまりしない。スパイスはきいてるけど、飲んでいて何の飲み物かわからないような感じ。個人的には粉末ミルクティーはあんまりなのかな。子どもの頃は名糖レモンティーの粉末なんてのが家に常備してあって、粉末紅茶にはあまり抵抗はなかったのだけど、紅茶という意味で期待して飲むとちょっとがっかり。まあ、おいしく飲もうと思ったら、ティーバッグぐらいの手間暇はかけた方がいいってとこかな。