マリナ・ド・ブルボンのアッサムティー「NAHORHABI FTGFOP」

knyacki_j2007-09-28

 仕事で京都から西梅田へ移動中。ちょっと小一時間ほど余裕があったので、打合せを兼ねてちょっと休憩。といいながら、ドトールのようなコーヒーショップに行かず、ハービスプラザの紅茶専門店「マリナ・ド・ブルボン」などに行ってしまうあたり、上司の人も私もちょっと変わっているのかも。
 ガーデンティーの中でも、たまにはアッサムティーをと思い、「NAHORHABI(ナホハビ) FTGFOP」という、何とも言いにくいお茶を選択。「どこかダージリンを感じさせる香りと、アッサム特有のしっかりとした味わい」が特徴なのだとか。何となくアッサムだとミルクティという感じだったんですが、ミルクを所望すると「ストレート向けにあっさりと出してしまいました」というので、そのまま頂く方針に変更。確かにこれにミルクを入れると紅茶の味が消えてしまうな、というぐらいの結構さっぱりなお味。渋みがほとんど感じられず、気分的には違ったけど個人的には好みな味でした。