番外編。湯布院名物「プリンどら」

knyacki_j2007-10-01

 ってな訳で今日は福岡。今、福岡空港で飛行機待ち@18:00です。これまた上司の人と待ち時間に休憩している空港の喫茶カウンターなのですが、「プリンどら」なる食べ物を見つけたので、アイスティーとセットで頼みました。どら焼きの間に、あんこの代わりにプリンが入っているという何ともユニークな食べ物。プリンがこぼれ落ちてきそう、と思いきや、意外と堅めに作られているのでそんな心配はいらず。なかなかこのコラボは悪くないなと思いました。「ゆふいん創作菓子」と記載されているとおり、ゆふいんのお菓子屋「菊家」さんというお店のオリジナルだとか。といいつつ、大分ではなく福岡で食べてるんですけど。