「香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!」_旅先の本棚(2)

 香港の街角巡りの際に持ち歩いてた。香港のなかでもごちゃごちゃとした裏道などをパノラマ写真で紹介している。ただ通りの写真が並んでいるだけでなく、結構些細な街角のオブジェやら雑貨、コラム情報などがちりばめられ、観光地でなくても「ちょっと行ってみたい」と思わせるような作り。行く前(行く計画が無くても)、行ってる途中、帰ってきた後、と別々の楽しみ方ができるユニークなガイドブックでした。たまたま香港に行くのが決まるかどうかぐらいに手にしたんだけど、結構お役立ちでした。「おさんぽシリーズ」として、他のエリアの本も出てる見たいですね、また探してみよう。

香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!

香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!

はてな年間100冊読書クラブ2 027/100+25>