とりあえず

knyacki_j2007-01-15

 実は新年一発目です。年末年始は引きこもってました。10日間ほど家から出ず昼夜逆転した頃にはさすがにダメ人間さに首を吊りたくなるぐらいで社会復帰しました。で、当然ながら自身は通常営業に戻っているのですが、Diaryの存在を半分忘れてました。てへ。
 なんとなくモチベーションは微妙なんですが、止めようという気にもならず、今年もそんな具合でだるだるという感じで書き続けると思いますが、よろしくお願いします。

この日記的な今年の目標

生活面で

 とりあえず「健康」ということで。この前の新年会の時に発表したら、みんなから「ジジイかお前は」とツッコまれましたがやむを得ません。元気な日が100/365daysぐらいを目途に(低ッ!)、有給を病欠で使うなら遊びに行こう!というのが目標。

[tea]

 飲むのに別に何かがあるわけでもないですが。ただ、茶葉を買うのはほどほどにしよう、ってのと、ペットボトルばっかり飲んでてもうれしくないなぁ、ってとこ。
 あと、今年は「http://www.o-cha2007.jp/(←リンク)」というのがあるので、これは見に行きたい。

[book]

 後述するけど「はてな年間100冊読書クラブ」2期目。

[travel]

 去年は「2月/北海道」「7月/四国」「7月/台湾」「8-9月/ポーランド」「10月/北東北」「11月/南九州」だったかな。国内のほうがこんなあちこち行ってるの結構珍しいかも。これに出張ついでの逃避行もあるし。
 今年の海外は、とりあえず台湾には行きたい。マイル使えれば香港電脳街とかも行くかも。あとはマレーシアのジャングルか、友人のいる間にルーマニアか、友人の一口出資馬が走るならドバイか、マイルの期限が切れる前にアジアかヨーロッパあたりか。一応、南米まで行けるだけは貯まったのだけど、さすがに休みがなぁ。年末年始無駄に12連休とかとってる間に行けば良かったか。
 国内は近々巨大馬を見に。3月までに行ければ北関東のローカル私鉄に乗りに。あとは思いつきかなぁ。