とりあえず、ごあいさつ。

 もう12月も終わり。近所の寺、方々から除夜の鐘が聞こえてくる今はもう日が変わる直前ですね。
 29日で仕事も終わり、昨日は一日、今年結婚した友人とだらだらと話し過ごしていました。
 本当は、もう少し日記も更新したかったのですが、12月中にコツコツと、後でまとめようとメモしていた日記のネタ(お茶メモ、読書メモ、旅先日記)の入ったフラッシュメモリを、この前会社でクラッシュさせてしまい… 仕事のデータこそ、会社年賀状用のデザインデータ(直前バックアップあり)だけで済んだのですが、個人的には日記メモの他にも、年賀リストやらPHS設定メモ&ソフトやら一気に飛んで大打撃 orz... そんなわけで、日記は中途半端だわ、リアルには年賀状も大きく遅れるわ、大事なデータの大捜索大会になるわでさんざんです…。結局、はてな100冊読書クラブも100冊いかなかったし(読むだけなら読んでるんだけどなぁ…)。
 まあ、くよくよしても仕方ないので、来年からは心機一転、寝正月の後は(それは決まりなの!?)いろいろとがんばってみようと思います。
 ああ、でも、何日か分は過去日記更新するつもり。