「美味吟撰 謹製」

knyacki_j2006-10-26

「美味吟撰 謹製」
JR浜松町駅KIOSK NEWDAYSにて購入
500ml/PET/購入価格150円(税込)
名称>緑茶(清涼飲料水)
原材料名>緑茶、ビタミンC
販売者>株式会社伊藤園
その他表記>−豊かなコクと旨み−
選び抜いた茶葉を使い、心をこめて作りました。
まろやかな旨みとほのかな香ばしさをお楽しみください。

 9月末に東京〜東北に行ったときに見つけ、ああ伊藤園ならどこででも買えるだろうと見過ごしていたら、どうやらJR東日本売店&コンビニ限定らしいと言う話で悔しい思いをしていたのですが、この月曜に出張で行く機会を得たので帰りに購入。
 パッケージとかの見た目は、限りなく無難に仕上げられてて、何ら特徴らしきモノはないんですけどね。でも、一口飲んで、あー東の人の好みっぽく、渋みが結構はっきりしてるなーと思った。既存の定番系とは違うお味。といっても、いやなエグ味とかでなく、すっきりとした軽い渋みなので私でも飲みやすく問題なしです。関東向けとは思うけど、おいしかったですよ。