「カフェ コロニアルクラブ」の西湖龍井

knyacki_j2006-02-25

 ハービスエント3階にある<Cafe Colonial Club>というお店。入り口を見ると高級クラブかの用に見えるけど、普通に喫茶だけでも問題なし。本物志向の喫茶空間というだけあり、場所柄もあって若干お値段は張るかわりにこれだけの雰囲気とゆとりを買う、という感じなのだろうか。まあポットサーブでブレンドコーヒーで650円、西湖龍井が900円ならまあ許せる範囲。席もゆったり目で、窓も大きく(見えるのは中央郵便局とJR大阪駅ぐらいだけど)、店の中の見晴らしはあまりよくない(結構死角っぽい席もあるので)分、逆に混雑や時間を気にせずゆっくりといることができるかも。禁煙席をリクエストしたのに少しタバコの煙が気になったことがちょっと難点か、まあこれは場所によるだろうけど。夕食時に友人たちとかれこれ2時間近くいたかなぁ。落ち着けるところだと思う。味の事を何にも言わないのは、正直たいしたことなかったからですが。いや、そもそも茶葉の量が少なすぎると思う…