はてな年間100冊読書クラブ

 最近見つけて気になっていた、id:chachakiさんが主催されている「はてな年間100冊読書クラブ」という1年間で100冊(でなくてもいいようですが)本を読もうというはてなダイアリークラブに参加してみようかなと思います。結構前からあったんですね。はてなダイアリークラブ、興味があっても今までスルーしていたので気づきませんでした。
 ただ買う・読むだけなら年間100冊以上になってそうなのですが、せっかく文章の練習を兼ねて日記をつけている?なら、一言コメントでもちゃんとメモしていこうかなと思って。確かに公開すれば少しはまじめにしようかという気になりそうですし。

<期間>2006年1月1日〜2006年12月31日
<目標冊数>100冊
<マイルール>ジャンルは問わない。コミックも含む。雑誌は不可。既読書の再読も可。上下巻や複数巻ものは基本的に1冊と数える。ひとことでもいいからコメント・感想をつける。たぶん例外はでると思うけど。
※カテゴリーは[100]

 ちなみに、昨年分の記録を数えてみたら、全部で95冊(うちコミック30冊)でした。おしい。ということで、目標は100冊に。って、せっかくなのでちょっとさかのぼって今年丸一年ということにしようかと思うけど、いいのかな?
 こんな感じでよいのでしょうか。あとで参加申請出しておこう。

<追記:加えて頂きました(1/27)。→今月分をリスト化>