番外編。小倉サンドにやられる。

knyacki_j2005-11-03

 せっかく名古屋に来たのだからかあちゃん小倉トーストにやられよう(わかる人にはわかる)と、カフェレスト・ラディッシュまで出向いてみたのだけど、地域に愛されるお店は残念ながらカレンダー通りの営業のようでお休み。友人には場所だけ教えてすごすごと引き返してきたのだけど。
 その後競馬場へ出かけ、名駅へ戻ってきた後。晩メシでも、といいつつ名駅地下街を歩いていたときに、喫茶店リッチという店の壁に「小倉トーストセット750円」という張り紙を見つける。かあちゃんにやられる前に一度小倉トーストなるものを試してみよう、と注文したのがコレ。見た目はサンドイッチ切りだし、名前の響きだけ聞いてたら、ものすごく違和感があったのだけど、考えてみるとあんパンだよね。食パンを焼いているあたりが少し変わったふうに思ったぐらいで、なんということもなく完食。ただ、見た目よりもボリュームがあったこと、それが結構後から来るということに気付いて、晩メシがコレか…とちょっと後悔しつつある今現在。こ、これが「やられる」ということか。かあちゃんの店のは、ここに生クリームものるんだよ、あんこも増量だよ?と考えると、戦う前から負ける気がしてなりません。