「名人直伝限定仕込 若武者」

「名人直伝限定仕込 若武者」
会社近くのファミリーマートにて購入
500ml/PET/購入価格147円(税込)だったと思う…
品名>緑茶(清涼飲料水)
原材料名>緑茶、ビタミンC
販売者>アサヒ飲料株式会社
製造所固有番号>F
その他表記>静岡産茶葉100%使用(川根茶51%使用)
茶名人 丹野浩之直伝 第57回全国茶品評会にて優勝(普通煎茶10kg)した静岡県川根の若き茶作り名人の監修のもと作りあげたこだわりの緑茶です。
静岡茶若蒸し茶葉100%使用 静岡産若蒸し茶葉を100%使用しました。(茶名人の郷で育まれた、静岡川根茶を51%使用)冴えわたるキレ味と爽やかな香り、程よいうまみを実現しています。水色は、緑茶の理想といわれる「金色透明」の色合いです。

 若武者シリーズって売れてるのかなぁ。最初のキャンペーン広告が結構大々的だったからその後のインパクトが薄い気がしまして。まあ、私の好みでなかっただけかもしれませんが。まあ、その後ぜんぜん飲んでなかったわけですが。
 すると、コンビニに見たことのないデザインの若武者があったのです。調べたらまさに今日新発売だったのでタイミングが良かったということか。コンビニ限定らしいのですが。肝心のお味ですけど、うーん…まあ多少は丸くなったかな、というとこ。飲み口さっぱりというかなんだかさっぱりだというか。まあ、どちらにせよあんまり好みでないのでたぶん飲み続けないだろうと。