無印良品の「水でも出せる緑茶」ティーバッグ

knyacki_j2005-10-12

 この前、閉店前の難波無印に飛び込んだとき、ふと目を引いたのでお試しに買ってみたのだけど、これが意外といけるお味で。
 「香り高い静岡産一番茶に、コクのある鹿児島産の二番茶をブレンドしました。水出しでもしっかりとした緑茶の風味を味わえます。」とあるように、これがなかなか煎茶の強さが感じられるお味でして、無印は意外とブレンダーさんがしっかりしているのかな、などと思います。あんまり茶葉では飲まないけど、ボトルモノは比較的好きですし。この前のダージリン紅茶はひどかったけど…
 茶葉は2gのパックになっているので、朝、1ℓの瓶に2つ放り込んで冷蔵庫へ。夜帰ってきた頃には出来上がり、それを夜&朝出勤前までで飲みきるという具合。最近の水出しはイギリス紅茶だったのだけど、最近飽き気味になってきたところにいいもの発見というところで毎日飲んでいたら、今日の朝仕込み分で終わってしまった。まあ10包入りだし、すぐになくなるわな。また見かけたら買ってこよう。