Afternoon Tea の「チャイクリームフロート」in京都プラッツ近鉄

knyacki_j2005-10-11

 取材で京都に出た帰り、打合せ兼休憩ということで、ちょっとゆっくりできるところへ。久しぶりに京都近鉄へ行ってきました。Cafe MUJIに行こうかとも考えたけれど、やはりゆっくりするのならこちらかと思いまして。
 なんだか蒸し暑かったのもあって、冷たいものがほしいということで「コクのあるインド風ミルクティ"チャイ"にオリジナルのチャイクリーム」というキャッチに引かれチャイクリームフロートというのを注文。チャイとクリームの間にあるオリジナルのチャイのアイスクリームが、甘くはないのだけど濃くっておいしかったです。一緒に食べた「スイートポテトプディング」が、これまたアイスクリームのせで甘いおかげで、シロップは無しでいただきました。でもカロリーが心配になるようなメニューだなぁ。