? 「梅田 みつけ」の「抹茶烏龍カクテル」

knyacki_j2005-08-11

 ひさびさの友人さんと、飯に行くつもりが半分呑みになったのですが。ホワイティうめだの泉の広場の近く、炙り焼き・おばんざい・豆腐料理の梅田 みつけというお店。鳥と釜飯と豆腐が名物とか、なかなか悪くないお味で、最後の支払いもまあ納得いく程度で十分に満足してたのですが。とりあえず飲み物を頼むとき、メニューの頭にけったいなメニューが並んでて、オリジナルカクテル「抹茶豆乳」「抹茶烏龍」「桃烏龍」…これは思わず呑んでみなあかんやろ、と思ってしまい、つい。抹茶豆腐はカルアミルク抹茶版みたいのかなぁとかいいながら、頼んでしまったのは抹茶烏龍。店内は照明少し暗めだったので、飲んでるときはコップが綺麗なのかと思っていたのだけど、あとで写真みたら液体が結構緑色っぽいなぁ。抹茶の味が一番強く、烏龍茶の味はわからないぐらい、アルコールも正直入ってるのかな?と思うような位で。ちょっと不思議な、でも悪くないお味でしたね。まあ、お酒ダメダメな私には、あとにも残らずちょうどよかったんですが。