長崎の県北へ。

 出張と称して長崎に行って来ましたですよ。
 再び、ハウステンボス(の入口)へ。前回影も形もなかったところは、現在こんな事になっていました。
 いや、今回は、時間もあったので、夕方に夜入場のチケットでちらっと入ってきたのですけどね。造り的には良くできてると思うけど、もう一つインパクトに欠けるので、リピーターになるのかといえば微妙かも。
 というか、何よりも長崎までの航空券が高すぎるよ。片道24,100円、夏休み期間中だからって、特割はおろか往復割引もないなんて。「乗るなら定価でしか売りまへんで、高いいうなら他の乗り物で来てもらいまひょか?」となんかぼられて(暴利をむさぼられて)いるような気がしてならない。なんかあんまりにもひどくないか、とか思いつつ、実際それでないと困る(少なくとも仕事で行く行きの便は)ので、やむを得ないけど、そりゃうちの上司も出張に出すのいやがるわなぁ、とか思ったりして。