阪神競馬場・第46回宝塚記念(G1)

 スイープトウショウつえぇ。こいつ本気だ。今回の面子なら十分、強さのアピールには申し分ないと思うよ。宝塚記念自体、39年ぶりの牝馬制覇。歴史的快挙とか言いたくなります。本気で秋が楽しみかも。この前の安田記念2着で実力はともかく距離が一瞬不安だったけど、よく考えるとオークス2着してるので十分。池添もよくやった、と言う感じ。2走前の都大路S(id:knyacki_j:20050508#p2)は忘れておく。
 とりあえず杉本清の「私の夢」に挙げられた時点で、タップダンスシチーは終わってしまったと。コスモバルクも時代は終わっちゃったんかなぁ…あれではつらいな正直。でもゼンノロブロイは負けたとはいえ十分強かった。
 15:20分頃からぼぉっと関西テレビを見ていて、気がつくとみんなの「私の夢」を話していることで、うっかり馬券を買い損ねたことに気づくのが、ひさびさにこんなに悔しいとは。前日の大スポを見てつられたというわけでもないけどハーツクライ、オーナーの夢をゼンノロブロイ、後は牝馬3頭って…ちゃんと印つけてたのになぁ、3連複…。16,320円かぁ…。買ったら来ないし、買わないと来るし…orz
http://www.jra.go.jp/g1/takara/race.html