船橋競馬初G1・第17回かしわ記念(南関東G1/交流G1)


 予想通りナイキアディライトが先行する展開。3コーナーからアドマイヤドンタイムパラドックスが動き、もう少し行くかと思いきや意外と手応え悪く、そうこうしているうちに最内が開いてる…え?ストロングブラッド??
 JRA勢4頭中3頭がG1馬だというのに、唯一G1勝ち無し、おまけに初騎乗の大井の内田博幸にしてやられるとは、ストロングブラッドが優勝したことが、昇格初G1の価値としてはどうなんだろう…という気もちらりと。でも、とりあえずトウカイテイオー産駒の勝利は素直にうれしいです(しかし1600M限定種牡馬っていうのもどうか…?)し、今季絶好調の内田騎手の腕が、ドバイ以来再びこの目で見られたのもうれしいです。というか、内田の腕8割じゃないか、この結果って。
 レース結果は→かしわ記念:成績表(NAR)へ。