「黒松 就是茶《高山烏龍》無糖」黒松股分*1有限公司 中歴*2廠(黒松株式会社中歴工場)

knyacki_j2005-02-18

 台湾の大手飲料メーカー黒松のペットボトル茶(就是茶の案内ページ)。
 結構味がしっかりしている上に、香りがすごく強くて、はじめ香料が入っているのかと思ったのですが、原料欄には「水・烏龍茶」としか表記されていないので自然の味・香りなのでしょう。冷凍茶の記載があるので、それかも。でも、市内の茶店でも見かけないのに、大量生産のボトルティに使えるのだろうか、という素朴な疑問。ちなみに烏龍茶の詳細が「烏龍茶・冷凍茶・台湾翠玉」とあるのは、烏龍茶と冷凍茶の詳細がなんやねん! いや、でも、日本で飲む台湾の烏龍茶のボトルティと違い、薄くなくて飲みごたえがあります。量も580mlと少し多めですし。
 あとでホームページで確認すると、大吉嶺(ダージリン…ですよね?)紅茶・静岡玉露緑茶が新発売と出ていた、並んでいるのを見てはいたけど、飲んでみても良かったかなあ。でも、どっちも【微甜】=砂糖入りって書いてあったんだよね…。