あーばんらいなーねくすと・でらっくすしーと


 そんなわけで、名古屋出張の帰りは直帰させてもらうことにして家に近い近鉄特急で帰ることに。たまたま次に出るノンストップ便のデラックスシートを指定したら「アーバンライナーNEXT」でした。去年の新車だっけ? まあ実費410円だして乗る価値はあるかな〜とは思ったけど、大きく広いシートのわりにはなんとなく軽い(言い換えると重みがない、きゃしゃ、ちょっとがたつく気が)気がするのは軽量化ゆえ?かな。新幹線の300系と700系のシートの違いくらいの感じ。印象として一番近いのはレールスターの指定席かな。悪くはなかったし、空いてたらまた利用するかも。ちょい文句を言いつつも新幹線のグリーン車(繁忙期以外のぷらっとこだまでも6400円もする!)よりはコストパフォーマンスが高いでしょう。