「梅茶 こんぶ入」レッツ in 東京ガーデンパレス

knyacki_j2004-09-09

 東京出張中。会社で手配してもらったホテルは東京の私学共済会館「ガーデンパレス」、見た目より中は古いけど丁寧にメンテナンスがなされている感じ。部屋もそこそこ広いし。ま、基本は私のような一般人じゃなくて私立学校関係者の方用なんでしょうけど。
 しかし、部屋に置かれているお茶が「ほうじ茶ティーバッグ」と「梅昆布茶」というあたりが、利用年齢層を表してますねえ。ちょっと懐かしくなってしまったので思わず梅昆布茶を飲んでみた。たまに飲んでみるのもいいかなーと思ってましたが、だんだん口の中が塩っ辛くなってきた…。ま、たまにはいいですね。たまには。