ホームグラウンド・阪神競馬場での今日の戦績

knyacki_j2004-07-11

 今日はひさびさに地元開催に行ってきた。今日を逃すと夏のローカル開催に突入してしまうので、春最後の地元での力試し、だったのですが…。

  • 巴賞(JRA函館・オープン/指定交流)

 いやー、さすがにミツアキサイレンス(笠松)今季2度目の劇走はなかったですね〜(くそー、福島テレビオープン、締切間に合わなかったんだよな…)。ツギタテヒカリ(北海道)との2頭から軸にいってたので、もうボロボロ。ここまで外すと、逆にすがすがしいよなー、なんて負け惜しみ。

 メンバーちょっと地味な気もした今日の七夕賞チアズブライトリーがきれいな差し切り勝ち。それよりもゲートをメチャメチャいやがって暴れていたストロングブラッドが2着に残ったことが感心。しかし、なんでいつもは馬連か3連複しか買わない私なのに、こんな1〜4着をストレートに的中させてるのに、なにを血迷ったかワイド馬券なんだろう _| ̄|○ …。最低…。

 さすが陣営がいくら弱き発言しても、パドックでさほど勢いが見られなくっても、格が違いましたねアドマイヤグルーヴ武豊もひさびさにきれいな1番人気重賞勝ちでした。でも、惜しかったなあチアズメッセージ(レース的には完敗でしたが)。勝てば姉妹同日重賞制覇だったのにー。馬券は、アドマイヤグルーヴを外したワイド狙いでいったので、とりあえず元以上は確保。


 そんなこんなで、なんとかマリアージュフレールの豪華150周年記念本だけは購入資金を確保できました。電話で在庫も確認したし、さ、神戸にいつ買いに行こうかなぁ。