「お〜いお茶」缶とペットボトルの中身は違う。

 デイリーポータルZより。
 http://portal.nifty.com/koneta04/07/12/02/
 缶とペットボトルとではお茶の色が違うらしい。全く知りませんでした。最近缶の方飲まないし。それに、比べて飲んでみなかったら味の違いなんてわからないんだろうなあ。
 なんでも伊藤園の話によると、ペットボトルは「濁りが目立つため濾過」していて、その辺が缶との違いらしい。やっぱり濁りは不安を与える要素なんですね。最近では逆に、この前の「玉露庵」のようにはじめから濁りを売りにしたメーカーも出てきているのですが。とりあえず今度、自分でも缶を買ってきて比べてみようかな。