MARIAGE FRERES 大阪店再び?

knyacki_j2004-07-10

 アイスティーが飲みたいと申す友人I嬢に、たまたま話の流れで、この11日で閉店するマリアージュフレール大阪店のことを話すと即「行こう」。だからこの話どうしようかな〜と思っていたのだけど…まあいいや。というわけで、一昨日行ったのに、飲み納めをしたつもりだったんだけど、再び心斎橋BALへ。と、今日は土曜日だからかティールームはほぼ満席。待ちこそ出てなかったけど、一昨日とは比べものにならない数の人たち。やっぱりこの前は平日昼だったからだな。テーブルの配置も繁忙期仕様か一昨日と変わってるし(ちょっと狭かった)。で、今日はヌワラエリアのラバーズリープを、つい懲りずにアイスで。つい『クリームブリュレ・アールグレイのフィナンシェ添え』まで頼んじゃいました。ダイエットしようと思ってたのに。I嬢は「マリアージュと言えばこれでしょう」などと口車に乗せてみたマルコポーロを注文、同じくクリームブリュレと共に、ご満悦そうでした。
 しかし、このマリアージュフレールのアイスティー用グラスと紙ストロー、どこかで売ってないものですかねえ。形もきれいだし、飾って絵になるデザインでものすごく気に入ってるんですけど。