笠岡港・白石島は遠くなりにけり>私が (サイコロ2)

 競馬場で熱くなりすぎたため、もう一つの目的・白石島探訪はできず。とりあえずフェリー乗り場だけでも見に行こうと一路笠岡へ。JR山陽本線で東に3駅、もうそこは岡山県
 サイコロ2の見所?の一つ、白石島。「エンジンの音に余裕を感じない」高速船とか、「なんでこんなとこ観光すんだよ、いっぱい名所あるのに全部すっ飛ばして」と愚痴られた白石島に上陸し岸壁で波を受けようとか、いろいろ行ってみたかったのですが、現地滞在時間より往復のバス乗車時間の方が長い小旅行では無理があったかと。

 ま、せっかくなんで、ミスターがふてくされお怒りで何もしゃべらなかった笠岡駅地下道へのアプローチとか、無言で高速船に乗込んでいく白石島行フェリー乗り場とか見てきました。笠岡滞在時間20分強だけど、とりあえず満足。