「出雲銘茶 やさしい心」桃翠園

knyacki_j2004-05-29

 友人からの頂き物。島根に旅行に行ったときに買ってきたらしい。せっかくもらったのだからーと飲んでみたのだけれど、なんかお茶を飲んだ後味がものすごく悪い。お茶の味がしたあと、なんだかとってつけたような変な甘みが。パッケージは名前通りのほのぼのとした、悪く言えばインパクトの弱いデザインだけど、味は逆に悪い意味でインパクトの強いモノになってしまっています。これは辛い。お世辞にもおいしいとは言えなかったです。「出雲地方の厳選された緑茶を使用」とか書かれてるけど、イメージ悪いよなあ。茶葉の質が悪いのか、ボトル茶への製造過程が悪いのか。