ルピシアの「チャイバッグ」

knyacki_j2008-02-02

 おなじみ紅茶専門店ルピシア」で見かけてお手軽チャイ作成用ティーバッグ。部屋の掃除をしていたら出てきたので、とりあえずジンジャー味から飲んでみた。

チャイバッグ ジンジャー+アッサム(CTC)
ルピシア・マサラ ジンジャー」にアッサム紅茶をブレンド。お手軽なティーバッグになりました。
レンジで約3分、カップ1杯分のおいしいマサラチャイがお楽しみいただけます。
なじみ深いショウガの風味が心地よい、すっきりした飲み口です。
※パッケージ裏面に、電子レンジを使用した基本のレシピが載っています。
※ベースの茶葉には、4303シロニバリを使用しています。スパイスが引き立つ、コクのある茶葉を選びました。

404 ERROR | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 寒くなると、たまにちょっとスパイシーなお茶が飲みたくなるのですが、鍋で煮込むと後片付けとかちょっとめんどくさい、ってのが結構お手軽になるティーバッグ。抽出しやすいCTCタイプの茶葉とスパイスが入ってる。まず、お湯を150ml程度にティーバッグを入れて1分半、その後牛乳100mlを入れてから更にレンジで1分。これで熱すぎないいい香りが漂ってきます。煮込んだときほど強い味ではないけど、楽といえば楽。それに、ちゃんと手抜きでないしっかりした味が楽しめるので、これで充分。また買ってきてもいいなとか思っていたりして。