(追記)Norway/Oslo/ガーデモエン空港(Gardermoen Airport)

 この→小さな写真1枚で、乗ったのがフィンランド航空とわかる友人に。氏すげぇわと思い、感動にお応えして写真追記。
 目的地は北欧。この日の到着はノルウェーオスロ・ガーデモエン国際空港。市街地からはかなり遠目ですが、超速のアクセストレイン「Flytoget」でオスロ中央駅まで約20分と、それなりのアクセス。ただし、北欧の物価高は、日本円換算で片道約3,000円ととんでもないことにしてくれました。

 ↑これなんですが。しかしあり得ない…。しかも、この物価高とユーロ高に、翌日以降かなり悩まされていくのでした…。
 で、ちょっと時間があったので、オスロ空港でスポッターになっていたのでした。



左がNorwagian Airノルウェー本拠の格安会社かな?その後ベルゲン→オスロで利用。右はIceland Air。イルリサット行ってみたかった…。

左はたまたまいたTAP Portugal Air。日本語サイトあるんですね。右はCimber Air、ってどこのだろ?サイト読めないし、そもそもこんな形の飛行機知らない。知ってます?>に。氏

やはり一番よく見たのは、本場北欧のSASと、オスロを本拠とするSAS子会社 SAS Braathensでした。
ぱっと見、SAS Braathens はイギリスかどっかのかと勘違いしてましたよ。


ちなみに、オスロ空港は、木材を基調とした、落ち着きのある美しい空港でした。
 
ゲートから空港内移動用のカートまでデザインしてて美しいとは…。さすが、北欧っ…!