「Rin-ai 五島茶」

knyacki_j2007-05-14

「Rin-ai 五島茶」
会社の後輩から。購入場所は長崎駅前バスターミナルの自販機とのこと
290ml/PET/購入価格不明
品名>緑茶(清涼飲料水)
原材料名>緑茶、ビタミンC
販売者>全国農業協同組合連合会
その他表記>豊かな自然をお届けします

 相変わらず変なお茶を見つけてきてくれる後輩に感謝。長崎出張時に、空港バスに乗るときに見つけたそうな。販売社は農協本部(東京・大手町)になっているけど、元々は長崎県本部管理(JA五島?)だったようで。五島列島でもお茶が作られているってことを初めて知りました。肝心の味は、結構しっかりとした緑茶の味がする気がする。地方オリジナル茶にしてはおいしい方かな。いける方でした。