閑話休題。文庫本を整理しよう。

 この前の連休、ちょうど真ん中の日に出勤しなければいけない状況が入ったおかげで、人と会ったり家の片付けをしたり、といろいろなことに精を出していたのですが。で、一番部屋を占領している元凶となる文庫本を整理しようと、こんなものを買ったのですよ。

 これが、ちょうど文庫本を収めるのに適したサイズで、置き場所的にもなんとかなるかなって思ったので、あべのにある店から、えっちらおっちらと持って帰ったのです。そして、本を棚に入れてみたのですが…なんか全然本が減った様子がなく…見た目全く変わらず…いや、思ったほども入らないなぁと思いつつも、平積み2列分ぐらいは消えたはずなんだけどなぁ…。
 で、ついかっとなってやってしまいました。

 後悔はしていない、けど置き場所が…。
 とりあえず11月上旬に友人が泊まりに来るので、それまでになんとかして仕舞わないと。