大丸ピーコックオリジナル「緑茶」&「濃い緑茶」

knyacki_j2006-02-28

「Peacock Choice 緑茶 green Tea」
大丸ピーコック甲東園店にて購入
500ml/PET/購入価格失念しました…
品名>緑茶(清涼飲料水)
原材料名>緑茶、香料、ビタミンC
販売者>(株)大丸ピーコック
その他表記>静岡県掛川産ややぶ北種の茶葉を使用しました。

「Peacock Choice 濃い緑茶 Thick green Tea」
大丸ピーコック甲東園店にて購入
500ml/PET/購入価格同じく失念しました…
品名>緑茶(清涼飲料水)
原材料名>緑茶、香料、ビタミンC
販売者>(株)大丸ピーコック
その他表記>三重県産の茶葉と静岡県産の茶葉をブレンドしたものをを使用しました。

 思わず「何が違うんだ」と思い、飲み比べを決意、したのは確か先月某大学へ通っていたときだよなーもうあれから一月か…。まあそんな決意の弱さはどうでもよく。
 「濃い緑茶」の方はラベルが前面を覆っているため見えにくいですが、比べて見た感じ、水色はほとんど変わりません。でも、飲んでみたら明らかに違う。「緑茶」の方が味が生ぬるく、「濃い緑茶」の方は渋みが前面に。お茶らしいあじわいとすれば「濃い緑茶」の方か。「緑茶」の方はおいしくないというのではなく、特徴がない感じ。大丸ピーコックは販売者になってるから、製造元は違うのだろう。別々の業者なのかな。近所に大丸ピーコックってなかったから初めて知った。緑茶だけでなく結構多種なPETが並んでいたなぁ。