第55回川崎記念(G1)・川崎競馬場

 今年初のG1、たまたま思い出したのでSPATで購入。結果としては本命サイド決着だったので、かわいくお昼ご飯代ぐらい稼いだだけなのですけど。
 そんなことより、アジュディミツオー! いやぁ、ネットのオンデマンド中継見ながら密かに(理由略)興奮してました。もう少しで差されるかともうドキドキもので。結局レコード決着ということだし、後から考えると故障しなくて良かったなどとも思いました。実際この馬が勝つというのは、誰にも捕まらないように逃げを打つしかないのかな。今年はもうドバイなどという事はないようですが、結局競走馬の価値が中央G1で決まってしまう現状では、なんとしても中央のダートグレード競争に成績を残して欲しいと思うのですが…でも結構波があるからなぁ。無事是名馬が一番ではあるのだけど。