レピシエ「130 SINGBULLI,SFTGFOP1 04-DJ11」を水筒で飲む

knyacki_j2005-12-19


l'epicier(当時)2004年春発売
「130 SINGBULLI,SFTGFOP1 04-DJ11(Darjeeling First Flush 2004)」
 春摘みダージリンの、父の日専用スペシャルロットだとか。「銀色に輝くシルバーチップスと五感を刺激するハーブ香」がポイント。ファーストにしては結構ストロングな。あと、なんといっても茶葉がきれいです。
 つか、さっき気づきました。一年遅れで飲んでます。今年は2005だよなぁ。
 一緒に保管していたメモが出てきました。2,835円(一缶=30g)。
→( Д )      ゜ ゜ 
 …何考えて買ったんだ、当時の私? 幸い、封も開けられてなかったので、さほど劣化した感じも受けず。もしかしてストロングと思ったのはその辺関係アリかなぁ。なんともったいないことでしょう…。
 ただ、水筒(本来は中国茶用)に茶葉入れっぱなしで一日飲んでいるものだから、後になるにつれ渋さは気になるし、味はしなくなるし、継ぎ足しで水筒の1/3は茶葉で埋もれているし、ちょっと飲み方を改良しないと、さらにもったいないことに。この水筒をポット代わりに、毎度蒸らした後にマグカップに移して飲むかなぁ。折角なのでおいしく飲まないともったいないのだけど、飲まずに放置する方がもったいないというのもあるのですよ。