MUSÉE BOOK CAFÉ の 「ゴールデンダージリン」ポットサービスティー

knyacki_j2005-12-12

 仕事出がけに大ポカした事がわかって、ちょっとorz気味…
 帰りに書店によって、書籍を大人買いしてしまいました。違う意味でorz… 後で気分変えるために、読書感想レビューまとめようかなぁ。
 大阪阿倍野にある喜久屋書店の書店内カフェ。最近、こういう書店の販売書籍を席で読める書店内カフェをところどころで見かけるようになりました。私自身はこういう「座り読み」的使い方が苦手で、あまり利用したことはないのですが、今日はたまたま出先でPC作業したいことと空いていたこととで、ちょっと利用してみようかなと立ち寄ってみました。コーヒーを飲むつもりだったのだけど、ポットサービスのお茶が数種類あったので、試しに「ゴールデンダージリン」というのを注文。味はなんというほどでもない普通のダージリンでしたが、セルフサービスのショップの割には、ポットに直接茶葉が入り「砂時計が落ちるまでお待ちください」、カップ&ソーサーも温められていて、あたりまえではあるんだけど細やかなサービスがいい感じでした。書店という立地がらさほどうるさくもないし、意外と悪くないかもという印象。