「HARBS」のレアチーズケーキwithアッサムティー(大阪市浪速区難波中・なんばパークス3階)


 えーと、勝ち負けで言うところの「負け」です。レアチーズケーキでかすぎ。というかチーズでかすぎ。もともと、ここのケーキはとても大きなことで有名なのですが、レアチーズケーキは上のチーズケーキ層と下のチーズムース層に分かれてるんだけど、大半がチーズでボリュームあり、3くち目ぐらいまではおいしく頂いたのですが、だんだんとこってりと苦痛になってきて… ポットサーブの紅茶(後でミルクティーにしようとアッサムを頼んだのだけど、そんな余裕もなく)が全然足りないくらい。紅茶の味なんか味わって飲んでないよ、ってなぐあいでした。そうでなくても、晩ご飯が意外に量があり、けっこうキテいたのに。