? Harrods の Speciality Teas、「Assam Jamguri Estate Green Tea」


 出かけ帰り、一人で別の店にも寄ってみようかと思っていたけど、さすがにめんどくさくてやめ。でも、休みの日だし、たまには自分で茶葉からでも淹れてみよう、などと思い、この前、ハロッズの本店で見かけた、ちょっと珍しいかなと思ったアッサムの緑茶を。Jamguri農園という農園指定モノ。なんだか(いろいろな意味で)もったいないよぅ。
 昔、ダージリンで買った緑茶も、味としてはイマイチだったので期待は全くしていなかったのだけど、予想よりはまともに飲むことが出来た。そもそも緑茶向きの茶葉ではないし、日本の緑茶をイメージして飲んではいけないようなものだと思うのだけど、ちょっとクセのある日本と製法の異なる緑茶だと思って飲めば、まずいとは思わなかったです。といっても、100gもあると、「そんなにいらないかも…」と考えている自分もここにいますが。まあ、たまに気分転換で飲み続けてみよう。6£弱もするので、安い買い物ではないし。