カタール航空で中近東への新しい旅を、だって


 大阪の地下鉄の中で見かけた。この4月から関空へ週4便就航しているカタール航空の吊り広告。カタールと聞いてピンとこなくともドーハと言えば思い出せるかも。しかし、このところ、エミレーツといい、中近東の航空会社は元気ですな。もう一度機会を作って中近東には行ってみたいかなとは思いますね。今度は中近東の航空会社を使って。
 ちなみに、上記の件で関空会社からニュースリリースが出ていた*1のだけど、『現在日本では中東への直行便が就航しているのは関空だけ』って表現。イラン航空は?とか思ったのだけど、イラン航空の成田便は北京(冬季はソウル・仁川)経由なのだった。うーん微妙な表現だな。というかATOK、インチョンって書いて一発で仁川と変換されるのか、そっちの方がびっくりだ。