京はやしやヒルトンプラザWEST店の「茶そばと葉茶ごはんwith冷ほうじ茶オーレ」


 その後、最終レースでとどめを刺され、足取りも重く仁川から直通の臨時急行で梅田まで。まだごはんには早いし、とお茶をしにヒルトンプラザウエストの京はやしやに言ったにもかかわらず、軽食メニューがおいしそうだったおかげで、つい。
 茶そばはちょっと麺が絡まっていて食べにくかったけれど味は上々、葉茶ごはんはほうじ茶を使ってごはんを炊いているらしく、ものすごく茶色だけれど、ほのかにほうじ茶というか番茶というか、な、お味が風味程度にするだけというなかなかお上品なお味。で、食後にのんだ冷ほうじ茶オーレは、確かにほうじ茶の味がするけれどミルクに合う、どちらかというとサッパリ目な味わい。冷たい方は成分が沈殿するのか、かき混ぜながら飲まないとグラスの側面にへばりついてしまうようだったけれど、一度家でも試してみようかなと思う味でした。とりあえずいろいろな意味でダメージを食らっていたので、感想はこんなもので。