「yeo's 烏龍茶 无糖凍頂」YHS(Singapore)Pte Ltd.


 Sihngapore, Changi Airport 内のセブンイレブンにて購入。海外では7-11をよく見かける。Manufactured in Taiwan になっているので、台湾でつくってシンガポールに輸入しているものと思う。主原料:凍頂烏龍茶なんだけど、台湾の凍頂烏龍という感じはしない。同じ凍頂烏龍茶のPETでも、台湾で飲んだのとは全く違う。日本で見かけるモノの方がまだ凍頂烏龍茶らしい味がする。烏龍茶といえば烏龍茶な味なんだけど、あんまり質の良いお茶でないのか、種類が違う(混在している?)のか。ま、お茶の産地でも、お茶の需要が高い土地でもないので、こんなもんなのかな。