北関東エリア消滅…きょう宇都宮競馬に幕

http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0314-topics.html
 とうとう宇都宮競馬(栃木県競馬)も終了。これで、日本の地方競馬は北関東地域がエリアごと消滅。足利・高崎と合わせ3場もあったのになぁ。それもこんなに(他地域から比べたら)首都圏にも近く人口も多いだろうと思われる地域だったのに。まあ、地元ではないので詳しくはわかりません(他の競合施設などの状況も知りませんし)が、とりあえず残念です。高崎と違って、きっちり年度末まで行われたことだけでもマシなのでしょうか。
 個人的にも、結局廃止が発表されてから一度は行きたかったんですけど、都合がつかず、最終開催も体調不良で遠征できなかったのがとても心残りです。とりあえず所属馬や栃木県競馬に関わった方々の今後が、少しでも良い方向に進んでくれることを願います。関係者のみなさん、お疲れ様でした。