平日開催にいけるのはコレでしばらく打ち止め、姫路公園競馬場。

 兵庫県競馬は今週まで姫路開催。これからしばらく平日に休めない身となるので、最後に平日開催場に行ってこようと姫路遠征をもくろむ。地元っちゃー地元なんですが、まあJR新快速で1時間、阪神・山陽直通特急で1時間30分だしねえ。まあ普段行かない場所なんで遠征ってことで。
 ちょっと午前中にいろいろしていたおかげで出発が遅くなり、姫路駅に着いたときにはもう送迎バスが終了していた。うー園田なら最終レース直前まで運んでくれるのになーと思いつつ路線バスで15分。姫路競馬場は市街地の北はずれに位置し、園田よりも大きく見える1周1,200mのレーストラック。スタンドは相当古くなっているけれど、それなりの手入れはされている感じ。まあ園田と一緒ぐらいか? つい同じ兵庫県競馬の園田と比べてしまうけど、やっぱり人の入りとかを比べても少し少なく感じる。園田との違いは、週末にJRA場外を兼ねているので、あちらこちらにJRA関係の掲示が出ていることぐらいか。兵庫県競馬が姫路を閉めたがっているという噂もよく聞くけど、まあ仕方ないのかも。広々としていい感じの所なんだけどなぁ。ま、時間が合えばもう一度ゆっくり来たいです。