「午後の紅茶ROYAL <煮出し製法>」キリンビバレッジ


 『約6分間煮出した本格的なおいしさ 100%のウバ茶葉を約6分間じっくり煮出した濃厚紅茶に、コクのあるまろやかなミルクを注いで伸ばす本格製法で作りました。』キリンが満を持して登場させた、本格派ロイヤルミルクティー。ということですが。
 ま、こんなもん。ちょっと香料が強すぎるきらいがありますが、冷えているときに飲めばめっちゃ気になると言うことはないかも。でも、最初飲んだときはなにかフレーバー系の茶葉かと思いました。確認したらウバってことだし。ちなみに、ウバはダージリン・キームンと共に世界3大紅茶の一つと呼ばれるセイロンティーの1地域銘柄。ミルクを入れるとより良くなる種類らしいので(ミドルグロウンティーに入るのかな?あまり好みでない種類なのでよくわからん。)、まあ選択は正しいかと。ダージリンミルクティーとか「やめてー!」って言いたくなるもんね。午後ティーだし、期待はしていなかったので、予想よりはよいでしょう。
 側面には、<煮出し製法>のイメージ図付き解説が載ってます。せっかくなので、これでミルクティーがおいしいと思った人は、図解を見ながら自分で作ってみてくださいな。たぶん、その方がおいしいですよ。