O-CHA-CAFE 茶空間(静岡県静岡市伝馬町)

 静岡駅(正確には静岡鉄道新静岡駅)近くの日本茶カフェ。常時20種あまりの品種茶を用意しているというこだわり。写真の「おにぎりセット」も、お茶の佃煮に茶葉が混ぜられていたり、といった懲りよう。お茶はせっかくなので新茶を。頴娃のゆたかみどり。ちょっとさっぱりめ、あとで別のお客さんのご相伴にあずかった種子島の松寿と言う品種の方が好みで、少しだけ買って帰りました。なんでも、この茶葉は、何度か飲んだあとで、酢味噌和えや酢醤油をつけて食べられるとのこと。一度家で試してみよう。
 なかなかまったりとした時間を過ごせました。後日に記載しているので、あまり詳しい感想が書けなかったのが残念。
 http://www.chakukan.com/